kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

お題「一番繰り返して観た映画は?」で書いてみました。

お題「一番繰り返して観た映画は?」

 

「La La Land」です。

 

こんにちは、kohanaです。

ブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

本日は、お題記事で書いていこうと思います。

週に一度はお題で記事を書きたいな、と自分で勝手に思っておりまして…

それで今回は、このお題にしてみました。

「一番繰り返して観た映画は?」です。

以前のお題記事でも映画の紹介をさせていただきました。

kohana-room.hatenablog.com

この時は、「プラダを着た悪魔」を紹介させていただきました。

こちらの映画もよく観たのですが、それ以上に繰り返し観ている映画があったんですよ…。

それが「La La Land」です。

 

「La La Land」はとても有名な映画なので、皆さまご存知かと思いますが、ミュージカル映画となっております。

そうです。セリフを言っているなあと思った次の瞬間に急に歌いだす、あのミュージカル映画です。

「La La Land」と同じぐらい知名度のある映画で「The Greatest Showman」という映画があるのですが、こちらも私は好きです。

しかし、「La La Land」の方が、なんというか、明日へ進む力をくれると言いますか、背中を押してくれる映画だな、と思います。

「La La Land」は、夢を追いかける男女の物語です。

そこに少しロマンス要素が入ってきて、大人な雰囲気の映画になっているのではないでしょうか。

この二人がどのようなエンディングを迎えるのかは、皆さまご自身の目で確認してもらいたいのです。

さて、この映画の見どころと言えば、ストーリーはもちろんですが、ミュージカル映画なだけあって、曲がやはりイチオシになってきます。

大人のロマンス映画なだけあって、ムーディーな曲調のものもあるのですが、パッと明るく、前向いて進んで行こう!と背中を押してくれるようなものもあります。

何だか気分が乗らないときでも、曲を聞けば、青空が見えてきて、なんだか足も軽くなったような気になれます。

そういう映画です。

なので、ぜひ、この梅雨の暗い時期に、明るくなるためにも、こちらの映画を観ていただければなと思います。

もちろん、「The Greatest Showman」もオススメです。

こちらは、明るく前へ、というよりも、力強く上へ向かおう、というエネルギーがもらえる映画になっていると思います。

同じミュージカル映画でも趣が違うので、お好きな方を観ていただければ嬉しいです。

まあ、題材が異なるので、趣が違うのは当たり前なのですけれどね。

 

こうして映画について書いていて、もう一作品よく観る映画がありました。

それは「Beauty and the Beast」です。

美女と野獣」ですね。

ディズニー映画なので、どこかで観たことがあるのではないでしょうか。

私は、こちらの作品は、劇団四季で初めて拝見したのですが、そのときにすごく感動しまして…

それから、アニメも実写も何回も観るようになりました。

アニメはアニメの良さがあって、実写は実写のよさがあるのですよね…。

有名な作品なので、観たことがある方は多いと思いますが、今一度、この機会に観ていただければ私が嬉しいです。

 

さて、今回は「一番繰り返して観た映画は?」というお題で記事を書きました。

結局3本映画を挙げてしまったのですが、書き終えて振り返ると、すべてミュージカル映画ですね。

急に歌いだすから苦手意識を持たれる方が少なからずいるようですが、お家時間が増えるであろう雨の日にでも、ぜひ観ていただければ、ジメジメした気分も晴れやかになること間違いなしだと思います。

雨の日を楽しく過ごすためにも、ぜひ、映画鑑賞という手段を取り入れてみてくださいね。

まだまだ湿気と暑さに負けそうな日々が続きますが、笑顔の多い一日が過ごせるよう、願っております。

それでは、また。