kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

まだポヤポヤしています。

こんにちは、kohanaです。

ブログを見てくださり、ありがとうございます。

昨日は、大型連休が終わって初めての平日でしたね。

お疲れ様でした。

4連休の後の4連勤って、飴と鞭みたいですね。

世の中がお休みモードだと、休んでいても文句を言われない安心感がありますよね。

それが、また、世間が動き出したということで…

お休みモードがオフになると、休みの間やる気が起きなかったことも、やれるようになるんですよね。

不思議ですね。

連休明けでいいや、と先延ばしにしていたことも、スルスルとできるのですから、人間って偉いものだなあ、なんて感心していました。

自分のことなんですけどね。

皆さまは、いかがお過ごしになったでしょうか。

無事に乗り切れていることを祈っております。

 

さて、今回は何についてブログを書こうか全く思いつかなかったので、少し困っています。

お題記事を書いてもよかったのですが、この間書きましたし…

自分の価値観の話を書いてもよかったのですが、説教くさくなってしまいますし…

大型連休の話もありかなと考えたのですが、誰も興味ないと思いますし…

なんて、色々思考が巡ってしまい、結局決まらないままブログを書いています。

本当に気の赴くまま書かせていただいています。

読みにくかったらすみません。

 

そう考えたら、毎日何かしらの話題を投稿している方々って凄いですね。

それだけ周りにアンテナをはっているということなのでしょうね。

私もどちらかというと、様々なことに興味をもつタイプなので、話の話題なんて探せばたくさんあるはずなのですが…

いざというときに、引き出しに鍵がかかったように話題が出てこないのですから、困ったものですよね。

聞き上手だと褒めてもらうことは多いのですが、話し上手と言ってもらうことは少ないので、そういうことなのかもしれませんね。

話題を上手に提供できていないのかもしれません。

もしくは、相手に興味をもたせることができていないのでしょうね。

会話というのはキャッチボールみたいなものとはよく言ったものですね。

私は、ボールを捕球はできても、返球が上手にコントロールできていないのでしょう。

なんて書いていると、書きたい話題が出てきたのですが、書き出すと長くなりそうなので、今回はやめておきます。

またの機会をお楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

さて、今回は長々と意味のあるようでない文章を書いてしまいました。

しかし、ここまで書き上げたこともあり、せっかくなので、このまま投稿してみます。

大型連休後でまだポヤポヤしているので、ご了承ください。

たまには、こういう記事もいいよねということで、大目に見ていただければ、嬉しいです。

ゆっくり、いつも通りに戻っていけたらなと思います。

皆さまも、焦らずゆっくりやっていきましょう。

やることさえやっておけば、何も問題はありません。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

お時間を取らせてしまいごめんなさい。

まれに、このような何の内容もない記事が出てくると思いますが、許してくださいね。

皆さまの一日が素敵なものになるよう願っております。

それでは、また。