kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

お題「昨日食べたもの」で書いてみました。

お題「昨日食べたもの」

 

久しぶりに「すき焼き」を食べました!

 

こんにちは、kohanaです。

ブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

今日は何を書こうかな~と、思っていたところ、ちょうど今お話しできそうな、ピッタリなお題が出てきたので、こちらのお題でブログを書こうと思います。

そのお題が「昨日食べたもの」です。

以前、朝食について記事を書いたので、私の朝ごはん事情についてはこちらの記事を読んでいただければわかると思います(笑)

 

kohana-room.hatenablog.com

 

朝は何を食べるのか、ほぼ固定なので今もこの記事のままです。

多分、これからも余程のことがない限り、このままです。

ということで、昨日のお昼に食べたものをご紹介します。

 

私が「昨日食べたもの」は、既に書いてありますが、「すき焼き」です!

これは、記事にできる食べ物ではないでしょうか。

…私が浮かれすぎていますかね…?

お肉と、野菜と、豆腐などを鍋に敷き詰め、割り下と呼ばれるたれ?煮汁?で味付けされたお料理ですね。

簡単に作れるので、気軽に食べられる気がするのですが、なぜか特別な時に食べる、というイメージが私にはあります。

なので、すき焼きを食べた、という事実は、私にとっては、ちょっとした自慢話をしている気になります(笑)

 

そんな特別な時に食べるイメージの「すき焼き」ですが、どうして食べることになったのかと言いますと…

父の日が近いからですね!

父の日って、母の日に比べて、何を贈るのがいいのか、とても迷うのですよね。

なので、今年は、美味しい物を食べよう!ということになりました。

家族で集まって食べるすき焼きは最高でした。

お腹いっぱい食べた後に、実はケーキまで食べました。

もう、大満足の一日でした。

以前少し、お話したと思うのですが、一時期ご飯が食べられない時期がありました。

なので、美味しい物を、美味しいと感じて食べられることが、本当に幸せなことなのだと再認識できました。

当たり前が、実は一番幸せなのですよね。

いつまでも、続くわけではないこの時間を、しっかりと記憶に刻みました。

 

ということで、今回は「昨日食べたもの」で記事を書いてみました。

皆さまは、昨日、何を食べましたか?

よく思い出せない時もあれば、今の私のように、鮮明に何を食べたのか思い出せる時もありますよね。

毎日のことを、細かく覚える必要はありませんが、食事は生きていくうえで大切なことですし、美味しいものを食べられることは幸せなことでもあるので、できるかぎり覚えておきたいですね。

私は、そう感じました。

今日は日曜日です。

美味しいものを食べて、ゆっくり休んで、新しい週を迎え入れる準備をしましょうね。

皆さまが素敵な日常を送れるよう、祈っております。

それでは、また。