kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

今週のお題「防水グッズ」で記事を書いてみました。

今週のお題「防水グッズ」

 

私のお気に入りの防水グッズは「厚底のレースアップシューズ」です。

 

こんにちは、kohanaです。

ブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

いよいよ6月に入り、天気予報がいつもよりも気になる季節になってきましたね。

台風1号も発生し、全国的に天気も大荒れ模様でしたが、皆さま大丈夫でしたでしょうか。

今後も、台風が発生したり、線状降水帯が発生したりと、心配なお天気の日があると思いますが、対策をしっかりとして、無事に過ごしてください。

また、不安定なお天気の季節になりますので、今週のお題の内容と少しかぶりますが、天気予報が晴れの日でも、折り畳み傘を持ち歩くようにしていただきたいと思います。

晴雨兼用の傘でもいいかもしれませんね。

 

さて、この時期からきっと大活躍してくれるだろう「防水グッズ」が今週のお題です。

ということで、私のお気に入りの「防水グッズ」をご紹介しようと思います。

すでに書いてありますが、私のお気に入りは「厚底のレースアップシューズ」です。

写真を掲載できないので、文章で説明しますと、紐の付いたローファーみたいなものです。

それの厚底版です。

かなり高いです。約7㎝ほどあったはずです。

ちなみに、エナメル素材でできているので、上からの雨はもちろん、厚底のため水たまりも怖くありません。

余程のことがない限り、足が雨に濡れることはありません。

ちなみに、エナメル素材でできているものの、雨用の靴ではないので、晴れている日に履いても、可愛く使うことができます。

雨も防いでくれて、かつ、厚底なので脚長効果もある、とてもお気に入りのグッズです。

一代目は履きすぎて傷が目立つようになったので、現在使っている子は二代目になります。

それぐらいオススメなので、可愛い雨用の靴が見つからない…という方は、厚底のエナメル性のレースアップシューズおすすめです。

ぜひ一度、店舗で試し履きをしてみたり、ネットショップで検索してみたりしてください。

 

ただ、ここまで良い点を書いてきたのですが、一点だけ気になることがあります。

それは、重さです。

厚底の靴になるので、スニーカーや他の雨用の靴に比べれば、少し重ためになっている気がします。

履いていて、スニーカーで歩いているときよりも、脚の疲れを早く感じる気がします…。

脚の筋肉を鍛えていると思えば、そこまで気にはならないのかもしれませんが、重たい靴が苦手な方は、重さまで気をつけて靴探しをしていただければ、と思います。

ただ、本当に、雨用に見えませんし(雨用じゃないですし…)、それなのに、ほぼ濡れない「厚底のレースアップシューズ」は、これからの季節に大活躍すること間違いなしだと思うので、ぜひ一度、試してみていただきたいな、とは思います。

 

今回は「防水グッズ」で記事を書いてきました。

いかがでしたでしょうか。

雨の日も、そうでない日も使えて、私的にお気に入りの靴なので、今回のお題を見て、ぜひ共有したいなと思い、書かせていただきました。

まだ梅雨入りはしていませんが、これからどんどん雨の日が増えると思うと、少し憂鬱ですよね。

お気に入りのグッズを見つけていただき、それを身につけたり、使用したりすることで、少しでも楽しく雨の日を過ごしてくださいね。

雨の日は雨の日の、晴れの日は晴れの日の楽しみ方があると思います。

それを見つけていきましょう。

私も、見つけていきたいと思います。

それでは、また。