kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

タロットにも性格があるようですよ。

こんにちは、kohanaです。

私のブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

今日は金曜日…さらに、三連休がやってきますね。

良い連休に入れるよう、良い1日になることを願っております。

さて、皆さまが、どういう経緯でこのページにたどり着いたのかは分かりませんが、基本、私のブログには占いや開運、その他は私が日常の中で感じたことなどを投稿させていただいています。

その他には、お題で記事を書くことも多いですね。

お題を提示されると、書きやすいですし、自分では気づかなかった視点から文章を書けることがあるので、割と楽しいです。

今回は、普段私が占いで使用しているタロットについて書こうかなと、思いました。

ぜひ、家の子たちについて少し聞いてくださいね。

 

いま、6種類ほどタロットを所持しているのですが、占っていると、面白い発見をすることがあります。

最初に買った、基本的なタロットさんは、占いの結果を素直に、純粋に出してくれます。

占った相手のことを理解しているのではないかと錯覚するほど、そのとき出してほしいカードを出してくれるのです。

どういうことかと言いますと、相談内容をそのまま結果に反映させてきます。

占っている私も、占われた相手の方も驚くぐらいなので、とても優秀な子だなあ、といつも感心しています。

また、この子とは、意思が通じ合いやすいので、占っていて本当に楽しいです。

本当に頼れる相棒です。

 

他の子の話もしてみましょう。

素直で優秀な子もいれば、少し辛口な子もいます。

しかもそれが、私限定で辛口なのです。

自分自身を占うこともあるのですが、そのときに出る結果が、もう、本当に辛辣で…。

今の状況に甘えるな…現状で満足するな…もう少し気張れ…

何と言いますか、背中を押されているのか、無理やりリングに立たされているのか、そんな結果がよく出ます。

一方で、他の人のことを占うと、割と甘めと言いますか、大丈夫だよ!みたいな感じの結果が出ます。

ツンデレというものですかね。

こんな感じで、まあ、違う意味で、良い相棒的な子もいます。

 

次によく使う子は、少し内向的な結果が出ることが多いです。

前向きに頑張って!という感じではなく、今をしっかり見つめて、自分のできる範囲でやっていこうね…という結果を出してくれます。

タロット自身は精一杯、相手のことを思ってやってくれているのだと思います。

もしかしたら、まだ少し、自信が足りないのかもしれませんね。

または、私がこの子の真意を汲み取れきれていないのかもしれません。

なのだとしたら、私の力量不足なので、申し訳ない気持ちです。

いつか、より、この子とも心を通わせられるよう、精進したいと思います。

 

という感じで、我が家の3つのタロットを紹介してみました。

このように、タロットカードにも性格と言いますか、特徴があります。

面白いですよね。

タロットをやっていてこのような気づきを得ることがあるとは思ってもみませんでした。

発見というものは、意外なところであるものなのだなあ、と感じさせられて、様々なことを経験することの大切さも学んだような気がします。

今回紹介できなかった他の子たちも、またどこかで紹介できれば嬉しいです。

 

この記事を読んで、タロットに興味を持った方は、ぜひ、ひとつお迎えをして、占ってみてください。

最近は、絵柄がキレイなタロットも多いので、お気に入りの子がきっと見つかると思います。

また、占うのに自信がないという方もおられると思います。

けれど、こちらが心を開けば、タロットもそれに答えてくれますよ。

一歩踏み出して購入したら、どんな子がやってくるのか…タロットとの出会いも縁なので、考えるだけでワクワクしますね。

私は毎回、ワクワクドキドキしながら新しい子をお迎えしています。

こんな感じで今回はタロットについて書きました。

オススメしだしたらきりがないので今回はここまでにします。

ぜひ、新年度も始まって、慣れてきた頃に新たな趣味として、タロットを取り入れてみませんか?

それでは、また。