kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

今週のお題「外でしたいこと」で記事を書いてみました。

今週のお題「外でしたいこと」

 

インドア派ですが、ピクニックがしたいです。

 

こんにちは、kohanaです。

私のページに訪れてくださり、ありがとうございます。

今回は、今週のお題「外でしたいこと」で記事を書きます。

 

私はどちらかというと、外へ出かけるより、家で何かをしている方が好きなタイプのインドア派です。

なのですが、実は先日、お花見に行ってきました。

その時の体験が、私をピクニック沼に落とすことになるとは…思いもしませんでした。

というのも、桜はもう満開じゃないけれど、せっかくだからお花見に行こう、となりまして。

まあ、季節のものだし、引きこもってばかりも良くないから、日光浴でもしに行くつもりでお花見へ行きました。

その日は、桜をたくさん見ることができる公園に行きました。

公園近くのお店で食べ物と飲み物を買い、芝生の上にレジャーシートを引いて、ピクニックをしました。

モグモグと食べながら景色を楽しんでいたのですが…。

公園なので、私たちだけではなく、子供連れの家族やお友達同士で来ている人たちも多くいました。

…みんな笑顔なんですよね。

私たちもご飯を食べながら楽しく会話をしていましたし。

本当に穏やかで平和な時間が流れていました。

景色も、桜は満開ではなかったですけど、まだ十分見ごたえはあって、とてもキレイでした。

また、お天気が良かったこともあり、すごく過ごしやすかったです。

もう、その体験が、とても幸福感が多くてですね…。

今思い出しても、楽しかったなという記憶しか残っていなくって…。

また、ピクニックやりたいなあ…ってなりました。

インドア派なんですけどね。

 

家の中にいたら体感することができないような幸福感が、そこにはあったんです。

言いすぎなのかもしれませんけどね。

でも、ただ美味しいものを食べながら、暖かい陽に照らされて、笑顔の人々を見守る…。

仲がいい人と一緒に楽しく時間を過ごす…。

それだけのことが、本当に幸せだったんです。

なので、また、この幸福感を味わいたい…!となってしまっていまして…。

月一どころか、週一でピクニックしたい!と、今なっております。

一人で行うのではなく、誰か親しい人と一緒にやるのが理想ですね。

まあ、一人ででもいいんですけど…。

いや、やはり、誰か親しい人と一緒にやりたいですね。

無言でただ空間を味わう時間があったとしても、誰かに横にいてもらいたいなと思います。

自分がまさか、こんなに外を求めるなんて…!と少し驚きなんですけどね。

 

けれど、本当に良かったです、ピクニック。

最近、休みの日は家にこもりがちだな…という方はぜひ、その重い腰を持ち上げて、人の笑顔を見て自分も幸せになってください。

笑う門には福来る、ですよ。

ぜひぜひ、気候も穏やかで、まだ本格的に暑くなる前の今、オススメですよ。

美味しい思いをするだけでなく、公園内を歩いたり、電車移動だと駅から家までの往復を歩いたりするので、運動不足の解消にも繋がります。

健康にもいいですよ。

お日様に当たるので、精神面でもいいですよ。

ピクニック…いかがですか?

 

今週のお題は「外でしたいこと」だったのに、最終的に、オススメ記事になってしまいました。

でも、それぐらい本当に、私もしたいし、皆さまにも体験してほしいな、となりました。

運が良ければ今週末もピクニックできそうなので、今から楽しみです。

それだけであと2日、乗り切りたいと思います。

とりあえず、晴れることを祈っておこうと思います。

皆さまはこの時期、外でしたいことはありますか?

私は、ピクニックです!

今回の記事を読んで興味が出た方はぜひ、外へ繰り出してみてくださいね。

それでは、また。