kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

最近に置いていかれている気がする話です。

こんにちは、kohanaです。

私のページに訪れてくださり、ありがとうございます。

今回は、日々生きている中で、最近のものたちに過去へ置いていかれている気がするなあ…と思ったことを書きたいと思います。

最近、そう感じることが特に増えたので、ちょっと共有させてください。

 

ネットでブログというものを書いたり、Instagramに投稿をしたりしているのですが、実のところ、あまり最近の技術についていけていません。

スマホは持っているのですが、なかなか使いこなせている気がしていません。

どんどんアップデートされるのはいいんですけど、結局何が便利になったのかは分からずじまい…。

アップデートされたものの説明が出るので、読みはするのですが、意味の理解が追いついていないのですよね…。

なぜでしょうか…。

理解できた頃には、技術力の進歩の速度が速すぎて、慣れてきたことが古くなってしまっているのですよね。

…私が遅いのではなく、進歩が速すぎるのだと思います。

きっとそうです。

 

その他にも、オーダー用の機械が置いてあるバーガーショップに行っても、有人レジを使用しますし、セルフレジなどは毎回ビクビクしながら利用してます…。

某洋服の量販店は、カゴを置くだけで商品を読み込んでくれるので、多少マシなのですが…。

有人レジがあれば、できればそちらに並びます(笑)

という具合で、最近増えてきた街中のハイテクノロジーにも置いていかれています。

皆さま、どうやって対応されているのですか?

やはり、慣れというものですか?

それとも、そもそも対応できるようにアップデートされた感じですか?

 

その他には、テレビや、動画、オンデマンドを見ていても、最近ってCMが流れますよね。

スマホのCMが流れていたのですが、最近のスマホってすごいですね。

画面をタッチするだけで影が消え…

気になるものを円で囲むだけで商品が分かる…

ボイスレコーダーの精度も上がってきていて…

夜景までキレイに撮影ができてしまう…

もうスマホでできないことってないのでは…?と感じずにはいられません。

上記のものはアンドロイドのスマホだったのですが、iPhone一強時代を生きてきた私からすると、アンドロイドのスマホがここまで来ていたことすら、全く気付いていませんでした…。

そもそも、スマホが普及してからそんなに経っていないはずなのですが、ここまで技術って進歩するのですね。

人間の技術力に驚き半分、進化のスピードに追い付けないからもう少しゆっくりでもいいよという気持ちが半分。

そう思います。

 

何でもかんでも最新技術だから良い!という訳ではないと理解しながらも、やはり仕組みが分からない寂しさというものはあるのですよね。

なので、できれば、もう少し、最新技術に関しては、分かりやすくなってほしいなと思います。

最新技術って、簡略化ではなく、複雑化されているような気がして…。

私だけですかね。

そんな私ですが、QR決済はできます!
携帯会社の方に設定してもらいました!(笑)

そんなレベルです。

しかし、なんとか最近にしがみつかなければ、置いていかれる一方なので、これからも、この複雑な最新社会を生き抜いていきたいと思います。

自信はあまりありませんが…。

 

ということで、最近に置いていかれている気がしてならないお話をさせていただきました。

最後何の宣言よ…って感じですが、最新ってやはりネット社会では重要ですからね。

様々なところへアンテナをはって、トレンドをゲットしなければ…。

と、若干焦りはありますが、自分のペースも大事にしたいと思います。

皆さまは、最近と共に生きていますか?それとも、置いていかれていますか?

ここまで、書いておいて何を言うんだという感じですが…

どちらであろうと、生きているだけで偉いです。

生きているだけでなんとかなります。

いつかは、最近、最新に追いつけると信じて…!

これ以上書くと収拾がつかなくなるので、ここまでにします。

それでは、また。