kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

何が、とは言いませんが最終日ですね。

こんにちは、kohanaです。

ブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

4月末から始まった大型連休も、いよいよ今日が最終日ですね。

とても寂しいと言いますか…悲しいと言いますか…。

休みがまだ続いてほしい気持ちと、これ以上休むと駄目になってしまいそうという気持ちがせめぎ合っています(笑)

 

私は、この祝日や休みが続いているような、世間の時間が止まっているような感じが好きです。

日々の時間って過ぎるのがとても速く感じるのですよね。

ネット上では情報が飛び交い、人々は足早に目的地へと向かい、時間と勝負をしているかのように過ごしている気がします。

どちらかというと私は、ゆっくりと動くタイプなので、周りと流れている時間が違うなと思うことがあります。

なので、平日過ごしていると、世間から置いていかれているように感じてしまって…。

変な焦りを感じてしまうのですよね。

そのため、休日の時間がゆっくりになる感覚が、過ごしていてとても心地いいです。

こんな風に書くと、私がすごく怠惰な人間なように見えますね(笑)

素早く動くことも可能なのですが、自分が操り人形にでもなってしまったような感覚に陥るので、あまり好きではありません。

なので、この連休が終わってしまうことが、また忙しない日常が戻ってくるのが、とても寂しいし、悲しいです。

 

けれど、日常が嫌いなわけでもないのです。

ただ、時間の流れが速いことが気になるだけです(笑)

朝が来て、ごはんを食べて、仕事や勉強をして、人と関わって…というどこにでもある、普通の日常って、本当に幸せなことだと思います。

住める家もあり、着る服があり、食べるご飯があり、笑い合える人がいる…。

これらのことが、一瞬で当たり前じゃなくなることも簡単なこの世界で、当たり前に過ごせていることはとても幸せなことです。

なので、休日の方がちょっぴり好きですが、日常も好きです。

みんなもう少しゆっくりでいいんじゃない?とは思いますが(笑)

こんなことを考えながら、今日は過ごしたいと思います。

皆さまは、何も不安も心配も感じることなく、幸せで笑顔溢れる一日にしてくださいね。

 

さて、画像は載せられませんが、タロットを1枚引いてみました。

今日の運勢ということで、出たカードは、「逆位置の女帝」です。

ちょっと贅沢をしすぎたのでしょうか。

それとも、張り切りすぎたのでしょうか。

大型連休最終日ということで、我慢のブレーキが緩んでしまうときかもしれません。

しっかりと、自分の欲をコントロールしてみてください。

少しの贅沢は構いませんが、「まあ、連休だし」で自分を許してしまうと、後悔してしまうかもしれません。

今日は、本を読んだり映画を観たり、溜まっていた録画を観たりなどなど…お家でまったりゆっくりがオススメです。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

皆さま、大型連休は楽しまれましたか?

日頃のストレスをリフレッシュできましたでしょうか?

もしかしたら、お仕事だった方もおられたでしょう。

どのように過ごされた方も、素敵な日々であったことを願うばかりです。

また、明日からの日常も、素敵な日々になるよう、祈っております。

笑う門には福来る。

笑顔で週をスタートさせましょうね。

それでは、また。