kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

ブログを始めて1ヶ月が過ぎたようです。

こんにちは、kohanaです。

私のブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

3月末に始めたこのブログですが…

どうやら、始めてから1ヶ月が過ぎたようです!

正確には1ヶ月と数日なのですが…。

ということなので、今回は、祝1ヶ月の内容となっています。

 

まずは、いつも読んでくださり、スターを押してくださる皆さま、本当にありがとうございます。

3日坊主である私が、1ヶ月もブログを続けられたのは、皆さまの存在があるからです。

ま、まあ、Instagramの投稿お知らせもカウントしているので、毎日続けられたかと聞かれれば少し違うのかもしれませんが…。

読んでくださる方がいるのといないのとでは、ブログのサイトを開こう、という気持ちにも差が生まれます。

もし、誰も見てくれていないのであれば、別に投稿しなくてもいいか…となる日があったと思います。

しかし、見てくれている方がいるとなると、どんな内容であれ、ブログを書くぞ、という気持ちが湧きました。

ブログを始めた当初は、1ヶ月、毎日投稿し続けられる自信が少しありませんでした。

けれど、一人、また一人と見てくれる方が増えると、前向きにブログを書くことに向き合うことができました。

そんな気持ちにさせてくれた読者の皆さま、スターを押してくださる皆さま、本当にありがとうございます。

感謝してもしつくせません。

何度でも言います。

本当にいつも、ありがとうございます。

 

さて、桜の開花時期ぐらいから始めたこのブログですが、開花・満開の時期を経て、桜が散り、気がつけば大型連休が始まる時期まで続いていました。

ビックリですね。

今までに様々な記事を書いてきましたが、このように私の考えを書いたエッセイ風の記事と、お題記事で半分、Instagram投稿のお知らせが半分、といった感じになっていると思います。

そこにプラスで12星座の占い結果が上乗せされる感じですね。

皆さまは、どのジャンルの記事が面白かったですか?

よく読まれているのは、お題記事か12星座の結果だと思うのですが…。

まあ、私も、この2ジャンルが読みやすくまとまっているように感じます。

逆に、エッセイ風の記事になってくると、中の人(私)の意思が強すぎますよね…。

まあ、エッセイってそんなものなのですけれども。

占いをやっている身としては、占い結果に興味をもっていただくのは、とても嬉しいことです。

なので、これからも、占い結果はどんどん見ていってください。

たまに中の人のことも思い出していただいて、こういう人が占ってくれているのだな、と思っていただけると嬉しいです。

親近感をもっていただけると、喜びます。

ブログをやり続けた甲斐があったな、と嬉しくなりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、Instagramやブログにて、たびたびお悩み相談募集しています!とお声がけさせていただいていたのですが…

まだ準備段階なので正式発表ではありませんが、どこかのクラウドソーシングサイトにて、本格的に出品しようと考えています。

ブログを1ヶ月間続けられたら始めようと元々考えていました。

また、占いを続けているうちに、皆さま向けではなく、一人ひとりに合ったサービスを提供したいと考えるようになりました。

なので近々、出品をさせていただくことになると思います。

予定なので確定ではありませんが…。

私なりに、新たなステップへ一歩踏み出したいと思っています。

行動に移すのは中々に大変なのですが、人間、やらねばならないときって来るのですよね。

それがこのタイミングなのかな、と感じています。

正式に出品することが決まりましたら、その際はお知らせさせていただきます。

もし、ご興味があれば、ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

ということで、ブログを始めて祝1ヶ月の記事でした。

いかがでしたでしょうか。

1ヶ月続けてきた中で、ただひとつ言えることは、本当に皆さまのおかげだということです。

ありがとうございます。

私のこと、未来のことも書きましたが、こうやって思うことができるのも、皆さまの支えがあってこそです。

一人でも生きていけるもん、と思っていた時期もありましたが、やはり、人は一人では感じられない、考えられないことがあるのでしょうね。

楽しく、幸せな1ヶ月間でした。

そして、きっと、これからもそれは続くと信じています。

変わらないものはありませんが、人の持つ温かさは変わらないと信じています。

これ以上言うことがないのが申し訳ないのですが、何度でも伝えさせていただきます。

本当に、いつもありがとうございます。

そして、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、また。