kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

朝ごはん食べていますか?

こんにちは、kohanaです。

ブログを訪れてくださり、ありがとうございます。

今日の題材的には、おはようございます、のほうが合っているかもしれませんね。

今回はどんな記事にしようか考えていて、思いついたのが「朝ごはん」です。

皆さま、朝ごはんは食べていますか?

夜勤の方などは、朝ごはんの時間は寝ているかもしれませんが…。

朝から行動される方は、どうでしょうか?

朝バタバタしてしまい、食事を疎かにしていませんか?

一日を元気に、楽しく過ごすためにも、朝ごはん食べてみませんか。

 

そもそも生きていて、食事からは逃げられないと思っています。

三大欲求のうちのひとつが食欲ですからね。

ごはんを食べないと、力が出ませんからね。

自分の身体を作っているのは、自分の食べたものだと言われているほど、食事は大事なものです。

一般的には、朝・昼・夜の3回食事をするタイミングがあると思います。

バランスよく、楽しく食事をとることが、人生を楽しむうえでも必要になってくると思います。

しかし、朝ごはんを食べない人が一定数いるようですね。

・朝は時間が足りなくて食べたいのに食べられない人

・ダイエット目的で食事を控えている人

・朝ごはんより寝る時間をとりたい人

様々な理由があると思います。

けれど、朝ごはんを食べることは、良い一日を過ごすうえで大切なことだと、私は考えています。

もしかしたら、体質的に食べてはいけない人なども、もしかしたらいるのかもしれません。

ですが、食べて問題ない方は、ぜひ、朝ごはんを食べて、朝からパワーをつけてもらいたいと思います。

 

ここまで書いてお気づきでしょうが、私は朝ごはんを食べる派です。

ちなみに、食べるものはほぼ決まっています。

トースト、ヨーグルト、バナナ、そして納豆です。

すごい組み合わせだな、と私自身思っていますが…

食べるものが決まっていると、準備するのにも時間がそこまでかからず、また、体内のリズムも取れるので一石二鳥だと思っています。

ちなみに、上に書いたメニューにリンゴやキウイ、サラダなどが追加されることもあり、飽きたら少し変えてみています。

トーストや納豆を朝から食べるのは…という方は、フルーツにヨーグルトをかけて食べるだけでも、試してみませんか?

ご飯を炊いて、小さなおにぎりと、インスタントの味噌汁などでも、朝から胃を温められて、力が湧いてくると思います。

あなた自身に合った朝メニューを見つけて、それを習慣づけてみてください。

そしたらきっと、朝ごはんを食べることが億劫にならず、むしろ、食べないと気が済まなくなってくるかもしれません。

 

ということで、今回は朝ごはんについて書いてみました。

いかがでしたでしょうか。

朝ごはんは一日の行動力を決める大切なものだと私は考えています。

また、美味しいものを朝から食べるのは、日々の幸福度も上げてくれるはずです。

素敵な一日は、朝の行動から…

すでに朝ごはんを食べる習慣がある方は続けてください。

食べる習慣がない方は、ぜひこの機会に始めてみてください。

朝ごはん、オススメです。

元気よく一日をスタートさせましょう。

皆さまの毎日がより良くなるよう、祈っております。

それでは、また。