kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

お題「相棒にしたいポケモン」で記事を書いてみました。

お題「相棒にしたいポケモン」

 

こんにちは、kohanaです。
私のページに訪れてくださり、ありがとうございます。
今回は、とても素敵なお題を見つけたので、そのお題に沿って書こうと思います。
それは…「相棒にしたいポケモン」!
ポケモンをやったことがある人、アニメを見たことがある人、ミスタードーナツポケモンを見かけた人…
最近だと、ポケモンスリープというアプリが話題になっていますね。
どこかでポケモンに触れたことがある人ならば、一度は考えたことがあるのではないでしょうか。
もし、この世にポケモンが存在するのなら、相棒にするポケモンはどの子にするのか…。
夢のある話題ですよね。
私はこのような、空想をすることが好きです。
なので、このことについて、何度も考えたことがあります。
ですが、1匹に決めることができないまま、大人になってしまいました…。
ということで、今回のお題には1匹だけとは書かれていないので…連れて歩ける6匹で、相棒にしたいポケモンを紹介したいと思います。
ちなみに、ワイワイ勢なので、可愛い!や、カッコいい!というような、私的な理由が多いです。
また、思い入れが強い分、読みにくく長文になっています。
ご了承ください。
では、紹介していきたいと思います!

 

1匹目:ワニノコ

まず1匹目は、第二世代(金銀)から、ワニノコです。
やはり、最初は御三家からかな、と。
私的好きなポケモンのシリーズが、HGSSです。
その際の相棒が、ワニノコでした。
ちなみに名前は「ボナパルト」。
かのナポレオンからいただきました(笑)
どうしてワニノコだったのか。
それは、私自身も分からないのですが、ビビッと来たのがワニノコでした。
ジョウトカントーを共にたくさん旅をして、様々な経験をして、強くなって、仲良くなって…
とても思い入れのあるポケモンです。
なので、1匹目はワニノコでした!

 

2匹目:カイリュー

ドラゴンタイプ…600族…
強いポケモンといえば…な第一世代(赤緑)から人気の、カイリューが2匹目です。
ちなみに、カイリューだけではなく、ミニリュウハクリューも好きなポケモンです。
少し関係ありませんが、ポケモンセンターから出ているハクリューのアクセサリー…買わせていただきました…。
公式からの供給、本当にありがとうございます…。
本題に戻りまして…
カイリューは、大きく柔らかそうなフォルムがなんとも可愛いのに、いざバトルをすると、本当に頼りになる…
まさに、相棒、と呼べる子です。
実は寒色系のポケモンを旅パとして連れていることが多いので、オレンジの明るい色をしたカイリューはとても目立っていました(笑)
そんなところも含めて、本当に大好きなポケモンです。
ということで、2匹目はカイリューでした!

 

3匹目:シャンデラ

3匹目は、第五世代(BW)から、シャンデラです。
名前の通り、シャンデリアのような優雅な姿が美しくて、本当に素敵ですよね。
姿の美しさだけではなく、ユラユラと体を揺らしている姿が、可愛いです。
バトルの際に、クルっと回ってから技を繰り出す姿も可愛くて…
戦っていても、いなくても、愛らしいポケモンだと思います。
なので、ゲーム内でヒトモシを見かけると必ず捕まえて、手持ちに入れていました。
ゴーストタイプのポケモンが好きなこともあって、ゴーストタイプのポケモンが手持ちに多くなりがちだったのですが…。
それでも、シャンデラは最初から最後まで手持ちに入れていました。
また、特性がほのおのからだ、の子だと、卵の孵化をする際などにもお世話になりました…(笑)
連れ歩いているときから、バトルのときまで、本当に愛着がわくポケモンです。
そんなわけで、3匹目はシャンデラでした!

 

4匹目:アーマーガア

4匹目は、第八世代(剣盾)から登場しました、アーマーガアです。
光沢感のある、あの黒いボディ…
鋭い赤い目…
キョダイマックスしたときのカッコよさ…
好きにならない方が難しいです。
また、剣盾のころから好きでしたが、SVでテラスタルを手に入れてから、本当に頼りになったポケモンです。
てっぺき積んでからの、かくとうテラスタルのボディプレス…本当に頼りになりました…ありがとう。
というわけで、4匹目はアーマーガアでした!

 

5匹目:ソウブレイズ

5匹目は、第九世代(SV)から、ソウブレイズです。
なぜかを言うまでもなく、ただ純粋にカッコいいからですね、はい。
モンスターボールから出すと、まるで騎士のように背中を守ってくれる姿…
立ったまま寝ている姿…
濃い紫色の鎧を纏った姿…
全てがカッコいいんですよね。
また、1番大きな姿の子と並ぶと、身長差が本当に最高なんです。
ぜひ、試してみてください。
そして、実際にゲームの中でも、御三家の子よりも相棒にしていたため…(笑)
今回、選出させていただきました。
なので、5匹目はソウブレイズでした!

 

6匹目:ジラーチ

最後、6匹目は、夢を見させてください…。相棒にしたい子は、第三世代(ルビサファ)の伝説のポケモンである、ジラーチです。
なんと言っても、フォルムの可愛さが魅力的ですよね。
星のような頭、短冊のような飾り、そして、ヒラヒラと長い帯。
魅力しかありません。
1000年の間で一週間しか目覚めないという設定はありますが…どうしても入れたかった子です。
願い事を叶えてもらうというよりも、映画のマサトのように絆を築きたいです。
ちなみに、ポケモンセンターで初めて買ったぬいぐるみも、ジラーチでした。
なので、さらに思い入れがあるのかもしれません。
なので、6匹目はジラーチでした!

 

さて、ここまで書いてきましたが、いかがでしたでしょうか。
6匹分の思いを書いたので、ここまで読んでくださっている方は少ないかもしれませんね(笑)
と、言いながらも6匹じゃ足りないです…
もっと推したい子がたくさんいます…
ニンフィアや、ゲンガー、サーナイトミミッキュフライゴンロズレイドに…
実際に育てるとなると大変だとは思います。
けれど、ポケモンについての話は、本当に夢が広がりますね!
もっと書きたいですが、本日はここまでにしようと思います。
それでは、また。