kohanaのお部屋

私のお部屋にようこそ。Welcome to My Room.

今後の投稿について

こんにちは、kohanaです。

ブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

さて、今日は早速本題に入りたいと思います。

今後のブログとInstagramの投稿についてお伝えします。

 

まず、1点目。

今まで、前半後半で分けて占っていた星座占いですが、1ヶ月分にまとめることにしました。

ここ3ヶ月、一生懸命やらせていただいていたのですが、前半後半で占っていると、時間がだんだん足りなくなってきまして…。

楽しくやっていたはずなのに、やらなければ…と追いかけられるような感覚になっていました。

なので、前半後半ではなく、月初に1度運勢を占わさせていただく、という形に変えたいと思います。

しかし、週間ごとの占いは続けるつもりです。

なので、毎週楽しみにしていただければな、と思います。

…と言った手前、お伝えするのが心苦しいのですが、今週は週間の占いをお休みしようと思います。

というのも、月初が月曜日のため、占いが被るのですよね…。

なので、今週はお休みです。

7月、1ヶ月の運勢を楽しみにしていただければと思います。

 

続いて2点目。

Instagramの投稿を少し変更しようかな、と思います。

こちらも、もともと毎日投稿していたところから、週3回に変わったのですが…。

今は、1枚引きで引いたタロットの説明とリーディング、そして開運日についての解説、そして週間ごとの占いという構成でやらせていただいています。

なのですが、投稿を作るのが結構大変でして…これが仕事であれば問題ない作業量なのですが、趣味でやる範囲は少し超えているのが現状です。

なので、投稿頻度を少なくするか、または、投稿内容を少し変更しようかな、と考えています。

もう7月が始まるのにもかかわらず、内容まではまだ思いついていないので、投稿を見ていただいて、あ、変わったなあ、と感じていただければと思います。

 

続いて3点目。

ブログの投稿についてです。

この3ヶ月間、毎日投稿していたこのブログですが、だんだんネタ切れになってきまして…。

文章を書くことは好きなので、書けと言われれば書けるのですが、書く内容がないとなかなか筆が進まず、ここ最近も、私の考えや想いを書き綴るしかない状態でした。

前からそうだったかもしれませんが…。

なので、ブログもお休みする日が出てくるかもしれません。

ネタがないときは、占いをしてもいいのですけどね…。

月ごと、週ごとに占っていますし、日ごとでしかも毎日ではなくランダムな日で結果を書くのもいかがなものかと少し悩んでいます。

こちらに関してもまだ検討段階ですので、結局毎日投稿しているかもしれませんし、お休みする日もあるかもしれません。

毎日見てくれている方がどれほどいるのか、分かりませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

ということで、今回はお知らせの回でした。

ブログをいつも見てくださっている皆さま、本当にありがとうございます。

この3ヶ月間、毎日何かしらのことを発信するということは楽しいことでありながら、難しいことだなあと感じた期間でした。

三日坊主の私がこの3ヶ月間、必死に毎日続けてきましたが、やはり性格的に毎日やらなくちゃ、は大変だったようで、自分にあったペースで楽しんでいきたいと思います。

皆さまも、無理は禁物ですよ。

自分のキャパシティ以上のことをやろうとすると、とても大変ですので、お気を付けください。

とりあえず、7月の運勢を明日(6/29(土))、Instagramに投稿します。

そして、明後日(6/30(日))、ブログに詳細な結果を掲載します。

そして、7月1日(月)に、7月の開運日を載せるところまでは決まっております。

それ以降が未定の状態ですので、ご了承ください。

皆さまも無理せず、自分のペースで楽しく、日々を過ごしていきましょう。

それでは、また。